忍者ブログ

仙台市中心部から東日本大震災に関する情報をUP,拡散していきます。 (たぶん相当微力ですが)このブログで得られる収益の一部を寄付する予定です。ご興味のあるスポンサーサイト様のHPがありましたら、ぜひ確認してください。

   
カテゴリー「寄付」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

今日は仙台駅前を探索してました。

物資も少しずつ回復しつつある仙台の街中では、

募金活動が積極的に行われています。

その中でも気になったのが

・マルシェジャポンという一番町商店街で行われている露天市場で
 青年たちが一生懸命石巻市の復興支援募金を行っている。
 彼らも被災者でありながら、大きな声で募金活動をし、
 しかも募金者にチョコを配って頑張っている姿に感動した。


・仙台駅の無印良品は、店舗の営業こそしていないものの、
 自社の商品を、募金に協力した方に採算度外視で配っていた。
 企業倫理としては、決してありえないことだが、
 それを採算無視で活動していることはとても素晴らしかった。

日本全国でも、世界中でも、復興支援に向けた活動が盛んになっています。

もちろん、残念なことに募金詐欺も出てきているそうです。。。

有益な団体、あるいは間違いなく募金活動として正でやっている団体を
見分けて行う必要がありそうですね。。。

そんなわけで、私の出来る活動もそろそろやまばを迎えてきました。
月末には一度集計を取りたいと思います。

私の立ち上げたサイトでの収益は非常に微々たるものでしたが(笑)
皆様の熱い支援が詰まってます。
また来月頭にご報告いたします。
PR
表記についてはテレビで伝えられているとおり。


私の周りでも
・被災地へ自らの車で水を満タンに搭載して向かった人。
・自分の地域で買えた物資を運んでいった人。
・阪神大震災の教訓を生かし物資の仕分けをして運んでいった人。
・物資だと混乱するからと、自ら募金を集めている人。

たくさんいます。本当にたくさん。

まだまだ時間はかかります。本当に失われたものは戻らないでしょう。
でもみんなでできることはたくさんあります。
あきらめずにがんばりましょう。
私の住んでいる仙台中心部ははっきりいってまだ普通の生活ができています。
しかし、ここからわずか10キロはなれた地域では未だライフラインが復旧しない
家がたくさん存在しています。

特にニュースで出ている浜どおりなどでは、本当に町が壊滅状態です。

私の仕事先でのお付き合いのある方々などは未だに連絡が取れません。

わずかでも力になっていただける方がいたら光栄です。

Yahoo
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

canpan
http://canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html

giveone
http://www.giveone.net/cp/pg/TopPage.aspx

Edyで募金
http://www.edy.jp/volunteer/touhoku/index.html

ユニセフ
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011.htm


そのほかにもたくさんの団体が動いています。
ぜひ検索サイトをチェックしてみてください。

現金以外でも寄付などできるものがたくさんあります。
ご協力をお願いします。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 ai]
[03/25 ai]
[03/25 オット]
[03/22 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yu-Taro
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1982/12/08
職業:
会社員
自己紹介:
ゆりパパブログとは別に東日本大震災に関する仙台からの情報をUPしていくブログを開設しました。
このブログで得られる収益の一部を、復興支援団体への寄付に当てたいと思っております。ご興味のあるスポンサー様のページを積極的に拝見していただけたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- 仙台震災情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]